【かつおぼん】よくある質問:なぜ無料配布なんですか?

関係者様の御厚意とご協力により「かつおぼん」は、豪華でとても読み応えのある冊子に仕上がりました。


手に取ってくださった方の中には「こんなに豪華な本、なぜ無料で配っているの? 有料にすれば儲かるのに」と、ご助言くださる方も少なくありません。有料にしないと何だか勿体無いような気になりますが、この冊子は無料配布で構わないと思っています。


無料にしているのは中身がないからでも内容が薄いからでもありません。

逆に内容の濃さとクオリティに自信があります。この本が無料で多くの読者の手に渡ることによって、各協力店舗さんに様々な利益が出る「流れ」を作り出せる自信があるので、無料配布でも構わないのです。


またこの冊子には、特産物・潮かつおの認知度を高める目的や、町おこしの側面もあります。私たちが制作したものを媒介にして、多くの人がハッピーになってくれれば、もうそれで無問題(モウマンタイ)なので、これからもお金にならないことをドンドンやっていきたいと思っています。

伊豆在住フリーライター 小林ノリコ

今日も伊豆のどこかで営業中! 熱海を拠点に活動しているフリーライターです。 稼働時間 平日10:00~16:00  土・日曜、祝日休み ※臨時休業あり。 取材日時等、調整できますのでお問い合わせください。 東京都内での打ち合わせにも対応いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000